GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

おうち買ってみたー!

風邪で大変だったのは、10日前?

我が家の病気週間は、それでは終わりませんで、

なんとメグたんを風邪の終わりに病院に連れていった時、

別の病気をもらってきたようで、

それがウイルス性の病気(名前わからず)で、

口の周りや、おしりなんかに、沢山発疹ができるやつだった!

で、まずメグたんが発疹できすぎて、口の周りやオマタが血だらけになり、

その後、それがゲンちゃんにうつって、

ゲンちゃんは血だらけにはならなかったものの、

口の中に発疹が出来たらしく、しばらく食べられず。

いやぁ、ほんとに大変でしたよ、ここ1週間くらい。

で、やっとこさ回復した感じで、今日はコッコの学校のイベントへ行きました。

 

なんかさ、本に出でくるキャラクターに変身する日。だったの。

前日の夜、突然コッコが、明日はバットマンにならなくちゃっ!って言い出して、

もっと早く言ってよ〜。と文句をいいながら、なんとかこしらえてポーズ!

 

f:id:asayukit:20120823195349j:plain

 

学校では、クラスごとに全員前へ出て、名前と何になったか発表しました。

発表シーン↓

f:id:asayukit:20120824092929j:plain

 

その横で、食欲が回復し、おもむろに地べたに座って食すゲン。

 f:id:asayukit:20120824095612j:plain

場所を変えてもう一度。

f:id:asayukit:20120824100146j:plain

 

さて、バットマンは人気らしく、5人以上はいたかしらね。

スパイダーマンは10人くらいいたかも。

でも、賞をもらった子は、ちゃんと本を読んで、

その中のキャラになった子でした。そりゃそうだよね。

っていうか、コスプレが学校行事って、さすがオーストラリアだわ。

 

 

ところで、病気さわぎでバタバタだったその裏で、

じつは、家を購入して引っ越そう!という計画が動いていて、

ついに本日、契約書にサインして、頭金を払いましたー!

もともと、今の場所は小学校から遠くて、

メグたんが来年入学する時までに、学校の近くに引っ越すつもりだったんだけど、

何せ、今住む近辺は、借りてもほんとに高くって、

買うなら、億超え!っていう土地柄。

ならば、もうちょっと田舎で、だけど学校&教会&スーパーの近い場所に、

いっそのこと、おうちを買ったほうがいいのでは?

ということになったのでした。

 

いろいろ調べて、結局エージェントに助けてもらって、

そしたら、あっという間に本日を迎えたわけです。

動き出して、3週間でした。

そして、あと6週間後に引っ越し予定。

広い裏庭のある、3ベッドルームのおうちだよ。

今からもう、とっても楽しみです。
(引っ越しの準備のことは、今は考えるのはよそう・・) 

ちなみに、学校まで徒歩5分、

教会とスーパーには、徒歩3分!

駅までは徒歩15分くらいだけど、

最寄り駅から、空港まで電車で25分なので、

さあ、どこか海外に遊びに行きたいと思っているそこのあなた、

ぜひ我が家に遊びにきてくださいね〜!

 

ではちょっとだけ、おうち公開。

裏庭に出るところには、デッキがあります。

 f:id:asayukit:20120822120128j:plain

 

おまけで、裏庭にままごと小屋あり。

かなりぼろいので、コッコと一緒にリフォーム予定。

f:id:asayukit:20120822120605j:plain

 

 

最後に、昨晩コッコが写真撮影会をしていたので、

彼の人柄がよく現れた写真をご紹介。

f:id:asayukit:20120824191219j:plain

f:id:asayukit:20120824192106j:plain

 

きっと君は、新しい学校に行っても、すぐ友達できるよ。