GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

カンガルーアイランドに行ったぞ

アデレード、毎日雨が続いております。

洗濯物が乾かん! いったい誰のせいだ? あ、雨女の私のせいか?

そんな中、アメリカから友人家族が遊びにきてくれて、カンガルーアイランドに一緒に行ってきました!

いつか行きたいとは思ってたんだけどね、なかなか自分達だけじゃ行こうとはならず。誘ってもらって本当によかった。

カンガルーアイランドは、うちから2時間車で行った港から、フェリーに乗って行くんだけどさ、行きのフェリー出発時間を私もトシキも30分遅く勘違いしてて、あやうく乗り遅れるとこでした。笑

そんなこんなで、無事に着いたんだけども、カンガルーアイランド、着いた時は夕方過ぎてもう暗闇で、その中を時速120キロで飛ばして宿まで1時間を、私が、運転しなくっちゃでさー。

というのは、我が家6人に対して、今小型車2台で生活してるの。だから、トシキの車にコッコとゲンゲン、私の車にメグとエリン。という感じで、カンガルーアイランドを3泊4日、爆走したわけです。1日3時間以上とか。カンガルーアイランドって東京ぐらい広いのよー。

私、今までの人生で、こんなに長時間、しかも100キロより速い速度で運転したことなかったからさ、「助けてー、置いてかないでー!!」って何度も叫びながら運転してましたとさ。笑

友達家族は5人男の子がいてね、まぁにぎやかだったこと。我が家の昔をちょっと思い出しました。

 

夜、ペンギンが穴に帰ってくるのを観察するツアーに行ったよー。

 

腕に猛禽類?を乗せたり、爬虫類を触らせてもらうツアーにも参加しました。

 

バギーに乗って、山の中や砂山を駆け抜けるツアーにも参加して、絶景スポットに行ったり、野生のコアラも見ました。

ちびっこたちは、砂山をソリで下るってのもしたな。

 

すごいいいとこに泊まったの。

リビングから海が見渡せるとこで、朝日が本当に綺麗だった!

 

お互いの家の子どもたちも、すっかり仲良くなってね、ゲンゲンなんか別れの後に、寂しくって部屋で号泣してました。

いつかまた会えるといいねー。お金貯めて、アメリカに遊びに行きたいなー。

 

さて。

楽しかったアートの、デッサンと版画クラスが無事終わり、どうやら提出した課題も全てパスしたようです。

本当に楽しかったなー。本気で画家とかになっちゃおうかと思うぐらい楽しかった。特にデッサンの先生にはだいぶ気に入られ、このコースが終わってもこれからも、ぜひ絵の勉強を続けてねー! ネクストステップの予定は何?って、みんなの前で聞かれましたよ。

アートコース終わったら、無料のホテル清掃のコースを取って、掃除のおばちゃんになるつもりなんだけどなー、私。

だって絵じゃ高収入は見込めないよ~。でも、オーストラリア、掃除のおばちゃんでも、時給3000円ぐらいもらえるからね。そっちの方がいいでしょ。とは、夢と希望でいっぱいの若いクラスメートの手前、口が裂けても言えませんでしたとさ。笑

 

ということで、最後の課題の作品を紹介します。

デッサンのファイナルプロジェクトは、自然の物と、作られた物2つを使って、3枚作品を作る。という課題でした。私は落ち葉と電球を選んだよ。

 

次は版画のファイナルプロジェクト。テーマは自然。私は日本に行った時に撮った写真を元に、下絵を描いて、版画の版を彫って、同じ版を使って、4枚の版画を提出しました。

本当に、楽しかったなー。明日はどんな工夫をして、どんな色でプリントしよう?って考えるのが、本当に楽しかったよー。

 

明後日の月曜日は、次の学期の登録に行くのー。次は何をやらせてもらえるか、これまた楽しみでね! たぶん陶芸か美術史か写真か油絵の4つのうちの2つなんだけどね。どれかなー。ワクワクじゃー。