GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

プールで始まる2022年

明けましておめでとうございます。

2022年のおせち料理
f:id:asayukit:20220101114841j:plain

ついに始まった2022年。
今年はコロナが落ち着いて、日本に行けたらいいな〜。
日本に行ったら、京都と北海道にも行きたいねー。と、昨日もメグと話していました。
妄想ばっかり膨らむ今日このごろ。笑


さて、日本は今、超寒いみたいですね。
昨日、紅白を見てたら、京都で雪が降っていたー。
そうそう、紅白が普通にオンタイムで見れてね、コタツでみかんを食べながら、紅白を見ました。
f:id:asayukit:20211231210904j:plain
f:id:asayukit:20211231223944j:plain

こっち時間の12時まで見て、寝ましたー。
藤井風君が見れて、私的には胸熱でした。


さて、寒い日本とは真逆のオーストラリア。
ここのとこ熱波が来ていてですね、連日35度超えです。
今、入らなくって、いつ入る!
ということで、プール三昧の夏休み。
f:id:asayukit:20211225145647j:plain
f:id:asayukit:20211225145815j:plain

明日から少し暑さが和らぐようなので、今日も元旦ですが、午後はプールに入らなくっちゃ~。

州の境を一ヶ月前に開けたため、コロナがアデレードにもやってきて、あっという間に1000人超え。
子どもたちの友達がコロナになったってー!とか、友人の息子もなったってー。
など、ヒタヒタとコロナが迫ってきているのを感じております。
だから、まだ1ヶ月もある夏休み、どこにも行けーん!
プールがあって本当によかったよ。


では、ちょっと話題を変えて、近況などを。
コッコ、マックでバイトを始めました!
バイトから帰ってきて、ご飯を食べるコッコを隠し撮り。
f:id:asayukit:20220101084845j:plain

まだトレーニング中なのに、時給11ドルもらえるんだってさー。


家族でアイススケートに行きました。
f:id:asayukit:20211217201415j:plain


ゲンゲンが、友達の誕生日会に行って、ツリークライミングを楽しみました。
f:id:asayukit:20211212155518j:plain


語らうコッコとメグ。
最近この二人、何だか仲良しです。
(またも隠し撮り。)
f:id:asayukit:20211211193327j:plain


2021年のクリスマスのチキンとケーキ。
f:id:asayukit:20211225180241j:plain
f:id:asayukit:20211225180234j:plain


エリン画伯のヒトデの絵
f:id:asayukit:20211225112939j:plain

ゲンキ画伯の絵。テーマは何かわかりませんが。
f:id:asayukit:20211225112635j:plain
と、2022の絵。
f:id:asayukit:20220101105011j:plain


ということで、今年もどうぞよろしく!