GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ハロウィン第一弾。

ハロウィンですね。ってことで、

パパの本屋さんでの、ハロウィンイベントに行ってきました。

f:id:asayukit:20131026131904j:plain

 

別のアングル。金粉が大量に使われてることがわかるでしょうか?

f:id:asayukit:20131026134058j:plain

 

今までのフェイスペイント作品の中でも、

最もがっつりペイントでした。

それが似合っちゃうメグたんもさすが。

 

店内では、ゾンビメイクの実演もしてました。

なんか、映画の特殊メイクで有名な人が来てやってたらしい。

f:id:asayukit:20131026112318j:plain

 

 

お昼はラーメン。

よくさ、FBに食べたラーメンを載せてる人いるじゃない?

それ見るたびに悔しい思いをしていたので撮影してみたよ。

一番星っていうラーメン屋さんのつけ麺。うまかったぜ〜。

f:id:asayukit:20131026123606j:plain

 

その後、恐竜好きな男子たちのために、

博物館の恐竜展を見に行きました。

f:id:asayukit:20131028113331j:plain

f:id:asayukit:20131028113350j:plain

 

 

ゲンゲンの大好きな、恐竜のたまご。

 

f:id:asayukit:20131028113353j:plain

 

自由に恐竜のおもちゃで遊べるキッズコーナーもあり、

ゲンゲンにとっては夢のような場所でした。

f:id:asayukit:20131026143831j:plain

 

恐竜のしっぽを付けたコッコ。

f:id:asayukit:20131026143528j:plain

 

街中を移動する我が家。

f:id:asayukit:20131026135255j:plain

f:id:asayukit:20131026135950j:plain

f:id:asayukit:20131026140006j:plain

 

f:id:asayukit:20131026135426j:plain

 

いやぁ、久々に家族みんなで休日を満喫したな〜。

それが出来るほど、私は体力が戻ったってことか。

あと1週間で母が日本に帰国するんですが、なんとかなりそうかも。

 

 

さて。平日は、上二人が学校へ行っている間、

下二人とのんびり過ごす日々に、だいぶ慣れてきました。

私はすっかり元気になり、昼間出かけても大丈夫に。

腰が痛いのも、ちょっと落ち着いてきたかも。

出かけず、ずっとPCのイスに座ってる方が、

あとで腰が痛かったりして。

ずーっと同じ体勢っていうのが、きっといけないんだろうな〜。

 

近所のコミニティセンターでやってるプレイグループにも復帰しました。

f:id:asayukit:20131021114001j:plain

 

たまにはゲンゲンの喜ぶこともしてあげないとねー。

 

この日のプレイグループは、祖父母を連れて来ての、

無料BBQパーティ付きっていうんで、

エリリンもおばあちゃんも一緒にきて、遊ぶみんなを眺めてました。

f:id:asayukit:20131021113849j:plain

 

エリリン、一体どういうことでしょう!

大丈夫なのか、この太り具合。

もうすぐ生後2か月で小さくって可愛い!って思わせるはずなのに、

重い、太い、ムッチムチ。っていう印象しか与えてくれないんですが。

 

もういっちょエリリン。

f:id:asayukit:20131017100259j:plain

 

おっぱい飲み過ぎかしら、あたし。でへっ

 

しかし、ゲンゲンと比べると、まだまだ小さいかー。

f:id:asayukit:20131017151538j:plain

 

 

さて、そのゲンゲンですが、

几帳面な性格が、彼の作品にも現れるように。

f:id:asayukit:20131019183126j:plain

 

色分けして積み上げる発想、

3才の頃の自由人コッコにはなかったから、ちょっと新鮮でした。

こんなのもあった。ザ、仕分け人ゲンゲンでした。

f:id:asayukit:20131025134158j:plain