GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コンサートと運動会

11月は、恒例の小学校のスクールコンサートと、日本語補習校の運動会がありました。

まずはスクールコンサート。
テーマは80年代ミュージックということで、みんなちょいダサファッションに身を包み、踊ったり歌ってくれました。

f:id:asayukit:20211124230629j:plain

帰り道の2人。

f:id:asayukit:20211125151841j:plain

次は運動会。
エリンちゃんは赤組でしたー。

f:id:asayukit:20211127011445j:plain

私もトシキも赤組、ゲンゲンだけ白組という展開の中、赤組が勝利!
私とトシキが参加したリレーと綱引きは、白組に負けたんですけどね。笑



そうそう、私たち、先日結婚17周年だったそうです。
もうさ、私的には、
今さら、祝う?結婚記念日。
という気分なのですが、トシキはそういう祝い事が好きなので、一緒に写真は撮ってあげましたとさ。

f:id:asayukit:20211128124409j:plain



さて、だいぶコロナも落ちついてきて、日本とオーストラリアも行き来できるか?!と思いきや、
オミクロンさんのおかげで、またもや遠のいた日本。。。
オーストラリア国内も、1週間前から州の境を開けたところだったんですが、どうなることやら。

ま、もともと我が家はインドア派なんで、引きこもることもそんなに苦ではないのですが、子どもたちにとっては、その年の一回切りの夏休みなんでね、
どこにも行けないんなら、友人を呼んでプールパーティーでもしてやろう。と思い立ち、
せっせとおもてなしメニューを開発中です。

ドリンクは、タピオカドリンクと、カルピスと麦茶、

f:id:asayukit:20211201154252j:plain
f:id:asayukit:20211125154838j:plain

メインのメニューは、ワッフルにするつもりです。

f:id:asayukit:20211129182012j:plain
f:id:asayukit:20211129191633j:plain

今はアデレード、家に集まれる人数が30人までなんですけどね、これが10人とかになっちゃうと、開店が危ぶまれる事態になっちゃうんだよなー。
さて、無事に開店できるか、プールサイドカフェ。カフェといいつつ、コーヒーは出てこないけどな。笑