GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ピクレクでハッスル!

昨日、家族で通っている教会の主催の、

ピクレクなる、ミニ運動会に参加してきました。

公園の芝生で、いろんな競技に参加したり、

みんなでお弁当を食べたり。という、楽しい活動でした。

コッコは、ヒーローGet大作戦とか、忍者を倒すやつとか、

リレーとか、いろんな競技に引っ張りだこ。

私も、洗濯物干しリレーに参加し、

ついつい全力疾走して、周りから怒られていました。

みんなで応援したり、くっちゃべったり、

すごく楽しかったです。

帰ってから、10時間以上爆睡しましたけどね。


パパと遊ぶコッコ。手前の指は、メグたんの。


コッコ&メグたん日記


ちっちゃく写っている、万歳しているのがコッコです。


コッコ&メグたん日記


縄跳びリレーで疾走しているパパ。


コッコ&メグたん日記


林を徘徊中のメグたん。


コッコ&メグたん日記


最後の、様々な年齢の人が走るリレーで、

年齢の上の人から走るってことで、

なんとメグたんがアンカーでした。

私たちのチームは、最初はぶっちぎりのトップでしたが、

最終走者の一人前のコッコのとき、みんなに追いつかれ、

メグたんにバトンが渡ると、メグたんが固まってしまい、

あっという間にビリになっちゃいました。

でも、みんなに応援されて、いい気分だったんじゃない?


コッコ&メグたん日記



ところで、コッコの幼稚園生活の近況。

すっかり幼稚園生活にも慣れ、弁当も始まり、

朝は早く起きて、早めに幼稚園に行きたがるように。

幼稚園でどんなことをしたのかも、

ときどき気が向いたら話してくれます。

同じクラスのお友達の名前も、ちょっと覚えてきました。

だけど、出てくる名前は、女の子の名前ばかり。


「昨日とつぜん、コッコの名前をフルネームで連呼してたのよー」

とか、「今日、コッコと遊んだのー」ってうちの子が言ってましたー。

などと、話しかけてくれるお母さんのお子さんも、

みんなきまって女の子。


そういえば、さっきリボンをおでこに張り付けて、

「かわいい?」って言ってたっけ。

女の子が好きなのか、女の子と気が合うのか、

ママはちょっと気になる今日この頃でした。



そうそう、妊婦生活も半分を超えて、

気付けば6か月に突入してました。

妊娠していることを、つい忘れてしまうぐらい、

元気に過ごしております。

2週間後の、次の検診には、性別もわかるかなー。

唯一の心配といえば、

メグたんの妊娠中の頃より、

3キロ増ペースで、体重が推移していること。

このまま増えていくと、臨月には歩けなくなっちゃうよ~。

ってことで、おやつを控えるよう頑張ってます。

そんなに食べてないのになー。

3人目だから、お腹が早く大きくなることは知ってたけど、

私の体まで、早く太るとは。とほほ・・・。