GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

シンケンジャーと牛。

やっと暑くなってきましたねー。

というか、今年の春はどこいった?

寒い日々から一転して、いきなり夏。って感じですよね。

そんな中、我が家のちびっ子たちも毎日元気にしてます。

パパの友人と食事に行ったり、

昨日はコッコの希望で、プールに行ったりしましたが、

何といっても、連休中のハイライトは、4日の「こどもの国」!

その日は、シンケンジャーショーがあるということで、

コッコはとっても楽しみにしていたのです。


当日朝、生まれて4年、

たぶん初めて、コッコは7時過ぎに自分から起きてきました。

おかげで、予定より1時間ほど早くうちを出発できたので、

こどもの国には、9時半には到着!

こいのぼりがいっぱい泳いでいましたー。


コッコ&メグたん日記


すでに、舞台の前は、かなりの場所取りシートが・・・。

がしかし、コッコの早起きのおかげで、

我が家も、前から3列目くらいの場所をGET!


シンケンジャーショーが始まる頃には、

こーんなに人が集まってました。


コッコ&メグたん日記


ちなみにこの、シンケンジャー、ここ数年の戦隊物の中でも、

かなりのヒットというか、人気になったようです。

だって、新しいゴセイジャーが始まって、もう2か月なのに、

ちびっ子はまだ、シンケンジャーに夢中だもんねー。


さて、11時半から始まったシンケンジャーショー、


コッコ&メグたん日記


この時、すでに25度を超える暑さで、

ちびっ子たちは、けっこうぐったり。

メグたんと私は、途中で抜けて、日陰でかき氷を食べました。

コッコは最後まで楽しみ、満足したようでしたが。


他にも、水遊びをしたり、


コッコ&メグたん日記


お菓子を食べたり、


コッコ&メグたん日記


遊具で遊んだり。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


あ、牛さんにもあったねー。


コッコ&メグたん日記


コッコは、知らない小学生のお兄さんたちに、

「これは牛さんって言うんだよー」

と解説し、「知ってるよ」と言われ、

「どうしてー?」と言ってました。

ママ、「牛さんは有名なんだよ」と言うと、

コッコ「どうして牛さんは有名なのー?」と、

いつもの終わらないどうしてトークと炸裂させていました・・・。