GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

夕涼み会と切手展

心配していたコッコの風邪は、すぐによくなり、

水曜日から3日間あった夏季保育は、全日参加できました。

とても楽しかったみたい。よかったねー。

で、木曜日から私の父が遊びに来てくれて、

金曜日に子育てひろばであった、夕涼み会に、一緒に参加しました。


イカ割りしてるコッコ。

コッコ&メグたん日記


かき氷をもらう列に並ぶみなさん。

(コッコとおじいちゃんとメグたん、どこにいるかわかるかな?)

コッコ&メグたん日記


いろんなゲームもできて、持ち寄り食事会でたっぷり食べて、

ちびっ子も親も、大満足だった夕涼み会でしたー。



昨日は、ちびっ子たちとパパ、お義母さんとお友達で、

切手展に行ってきてくれました。

(その間、私はお昼寝しまくって、疲れを取りました)

ポポック君?とかいう、郵便局のキャラが出てくる、

着ぐるみショーがあったらしく、

コッコはそれが、すごく楽しかったみたいで、

帰宅後、ポポック君について、沢山語ってました。


コッコ&メグたん日記


メグたんは、スタンプラリーにはまっていたらしいです。


そうそう、メグたんは、繰り返し同じことをしたり、

何かを集める。みたいなことが好きみたい。

だから、スタンプラリーとかにはまるんだろうなー。

コッコと違い、電車もけっこう好きですね。


一方コッコは、同じことの繰り返しには興味がなく、

想像力をかきたてるような、お話とかショーが好きです。

電車や車にハマらなかったのも、同じ動きを繰り返したり、

形が箱型で、コッコの想像力を刺激しなかったから。と思われます。


まだ2人ともチビで、この先どうなるかわからないけど、

今のところ、ママが思うに、

メグたんが長けている力は、洞察力、理解力、判断力。

コッコが長けている力は、想像力、創造力、集中力。って感じかな。

ほんと、生まれ持った能力って、人それぞれだなー。と思います。

これからも、2人が持つ良い部分が、

のびのびと伸ばされていけるといいなーと思います。

っていうか、今まで通り、自分で勝手に伸ばしておくれ~。



切手展のあと、500円遊び放題のプレイランドに行ったそうで、

楽しかった様子が、写真からも伝わってきます。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記