GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

クリスマス会こんな感じ

今日は、全世界的にクリスマス会をしている教会が多いようですが、
私たちの通っている教会でも、クリスマス会でした。
始めての、オーストラリアでのクリスマス会。
どんな感じかなぁって楽しみにしてたのですが、
まぁ日本とそんなに変わらなかったかなぁ。
持ちよりの食事と、子ども達のためのゲーム、
あ、プロのDJが会員にいるらしく、
さながらクラブに行ったかのようで、ちびっ子たち(特にメグたん)は、
フーセン片手に、ずーっと踊って楽しんでました。

お友達とコッコ。会場入り口にて。
f:id:asayukit:20111210164824j:image:w360

風船で遊ぶちびっ子たち。
f:id:asayukit:20111210172857j:image:w360

私の取った食事。多国籍料理で、しかもうまかった!
f:id:asayukit:20111210175658j:image:w360

うちはただの塩おにぎりを、我が家のために持っていったのですが、
どういうわけか、一番早く売り切れてました。
中身を入れてなかったので、
食べた人は「やられた〜!」って思ったかしらね。


クリスマス会、とっても楽しかったのですが、
今日はコッコの様子がちょっといまいち。
友達にフーセン取られたーと言っては泣き、
ゲーム(イス取りゲーム)で負けたー。と言ってはまた泣き。
1週間、フルに学校をがんばったので、疲れてたのかも。
何せ彼、朝も10時半まで寝てましたから〜!

ってことで、これからショーが始まる?ってところで、
我が家は先に帰ってきました。
サモア系の会員が衣装に着替えたり、バンドの準備してる人もいたから、
けっこうなものが見られたと思うのですが、
まぁそれはまた来年ってことで。ちょっと残念だったけど。

しかしちびっ子たちは、クリスマスプレゼントをたっぷりもらって、
大喜びでの帰宅となりました。
あ、これだけは、ほんとにびっくり。
そんなにもらっていいのかい?って感じ。
荷物の多さに、帰りは友人の車で送ってもらいましたよ。

そうそう、ちなみに写真に撮り忘れられたゲンちゃんは、
(ごめんよ〜、3人目)
いろんなねえちゃんに抱っこしてもらってご満悦。
食事もたっぷり食べて、満足げでしたとさ。