GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

梅園とか、入園説明会とか・・・

最近、サボり気味なブログ、

いろいろ出来事はあったんだけどねー。

だから、楽しい写真がいろいろとたまっちゃったよー。

ってことで、今日は写真祭りです。



コッコが大作を作ってました。

かなり気に入ったらしく、制作から1週間、

まだ机の上に鎮座してます。片づけたいんですけどー。


コッコ&メグたん日記



私の母が遊びに来てました。

で、お昼マックに行こうって誘ってくれたので、

噂のニューヨークバーガー食べてみました。

(写真手前は食べられる前のそれ。)

かなりうまし。私の中では、マックの中で最高うまいかも。


コッコ&メグたん日記



毎日元気いっぱいのちびっ子たち。

ベランダではだしで走りまわってます。

コッコは何やら棒とサンダルを組み合わせて、

基地みたいのを作ってました。↓


コッコ&メグたん日記


中国人の奥様のお宅へ、お食事を食べに行きました。

超・超・超うまかった!そして食べ過ぎたー。


コッコ&メグたん日記



今日の午後、教会の友達たちと、

梅園へ遊びに行きました。

コッコは枝を拾うのに夢中。君は芝刈りのおじいさんか?

(いつものことだけど・・・)


コッコ&メグたん日記


梅、きれいだったよー。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


お友達たちは「だるまさんが転んだ」してましたが、

コッコはルールがわからず、だけど楽しそうに走ってました。


コッコ&メグたん日記




パパの友人が中国から帰国、一緒にお食事しました。


コッコ&メグたん日記


最近メタボ気味なメグたん。あごの肉が・・・。

(ママに言われたくないわよー!byメグたん)


コッコ&メグたん日記



そうそう、先週金曜日に、コッコの幼稚園で、

1日体験入園がありました。

ママたちは先生から、入園に向けての準備と説明を聞き、

コッコたちは別室で紙芝居を読んでもらったり。

終わってから、先生に、

「ほんとに元気ですねー。楽しそうに遊んでましたよー」

って言われましたよ。

コッコ、幼稚園に行くのが、ほんとに楽しみでたまらんようです。

説明会で、幼稚園用の布バックの寸法をもらったんだけど、

4つも作るのよー。あとすべての持ち物に名前つけなきゃ。

そんで早速、土曜日にユザワヤで、布を購入。

(この日はほんとに寒かった)

ついに使ったことのないミシンを、押し入れから出さなくっちゃ・・・。

ちなみにコッコの柄はウルトラマンにしました。

出来上がったら、またブログに載せるかなー。

っていうか、いつ作るのさ。

ちびっ子の寝ている夜中?夜なべ?いやだーっ!