GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

マネっこメグたん

あー、また10日もたっちゃったかー。

我が家は元気に過ごしております。

いや、パパとメグたんが、お腹壊れてる。

昨日はピーピーでした、メグたんのお腹。

風邪かな?私とコッコはなんともないから、

食べ物のせいではないと思うんだけど・・・。


食べ物と言えば、やさしい大家さん(私の親)が、

釜の底が剥がれかけた飯釜に見かねて、

新しいご飯釜を買ってくれました。

これ、ケーキモードがついてるのー!!

さっそくチョコバナナケーキを作成。

もちろん、材料はすべて目分量。

なのにどうです、この仕上がり!かなり上手にできました。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

みんな、美味しい美味しいと食べておりました。

チーズケーキやスポンジケーキも焼けるんだってー。

そのうちやってみようっと。



ところで、私は魔女っ子メグちゃんというアニメが大好きでした。

だからメグたんって名付けたってのもあるんだけど、
メグたん、マネっこぶりが、加速中。

なんでもコッコのやることなすことマネします。


兄が袖を濡らして腕まくりすれば、自分もしてくれと大騒ぎ。

兄が叫べば、負けずに大きな声で叫びだす。

たいていメグたんがコッコより早起きですが、

先に朝ご飯を食べても、コッコが起きてきて食べ始めると、

一緒にもう一度食べます。だから太るのよぅー。

だけどおかげで、ほんとにおしゃべりは上手。

どうしたの?とか、おもしろいねー。とか、普通に会話してます。


あ、起きてきた。娘。

そして、寝起きにまた下しうんちをした模様。

それでさっそくもう、朝ご飯食べてます。

オムツ替えなくっちゃー。