GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

メグたん2歳&性別判明

メグたん、2歳になりました!


コッコ&メグたん日記


粉物が苦手なメグたんのため、

(ケーキのスポンジや、パンやクラッカーなどあまり食べません)

ケーキじゃなくって、ミカンゼリーにしました。

ひさびさの動画です。お暇だったらどうぞー。



メグたん、親の私が言うのも何ですが、

ほんとにいつも機嫌のよい、やる気満々ないい子です。

全く手がかからない。とはいいませんが、

2歳にしては、よく話し、理解力のある子だと思います。

そして、お腹の赤ちゃんの性別がわかったのですが、


男の子でしたー!!


なので、今後の子育ての戦力として、

ママはメグたんに、かなり期待を寄せています。


だけどメグたん、○ンチはトイレで出来るようになりましたが、

おしっこは、オムツに出ちゃってから、

「出る!出る!」と言って、便器に座ります。それで水も流すの。

ずいぶんとタイムラグがあるのよねー。

やる気があるのはわかるんだけど、水道代が・・・。


ちなみにメグたん、誕生日だっていうのに、

耳鼻科で耳垢を取ってもらいました。

じつは先週、ママじゃ手に負えん。と思って行ってみたら、

「鼓膜にこびりついていて、取れません。

薬を入れて、溶かしてきて下さい。」って言われたのよー。

診断名は、耳垢栓塞除去(複雑なもの)だってさ。

そんで、昨晩寝ている間に、

ママはせっせと、耳に目薬みたいなのを流し込みました。

おかげで、今日はずいぶんすっきり取れたみたい。

メグたん、取られる時は、ずいぶん泣いちゃったけど、

「カイカイだったのー。カイカイなくなったのー。」

って、終わってから言ってました。

やっぱり、かゆかったんかい。そりゃそうだよねー。



最近のコッコ。

何やら紙を丸めて、干すのがブーム。


コッコ&メグたん日記


おかげで、洗濯物が干しきれなかったりして。

あ、聞いたところ、まだ出来上がっていない、焼きいもですって。



そうそう、幼稚園で、最近よく一緒にいるお友達のママに、

「家で、コッコが、コッコが。ってよく言ってるよー。

コッコのやることなすことが、面白くってしょうがないみたい。」

と言われました。喜んでいいのかしら。

っていうか、いったい君は、幼稚園で何をしてるんだい?



ところでコッコは、今空前の粉ブーム。

朝ご飯のホットケーキに始まり、

で、今日のお弁当のため、昨晩コッコとパン作りをしました。

45分でできる、電子レンジパン。です。


コッコ&メグたん日記


発酵に電子レンジを使い、トースターで10分焼くだけで出来ます。

すごく簡単だし、なかなか美味しい。

だけど、安い98円食パンとかと比べて、

どっちが安くあがるんだろう・・・。



最後に、昨日の朝の、メグたんの笑顔をどうぞ。


コッコ&メグたん日記

これからも、元気に育って、一緒に子育て頑張ろうね♡