GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

防災フェア

先週土曜日に、山手の教会で防災フェアがありました。

その2週間前でしょうか。展示物の作成を頼まれ、

2つ返事でOKしたものの、量の多さにちょっとびっくり。

でも、ちょうど転職活動中のパパがおうちにいたおかげで、

なんとか当日に間に合わせられたのでした。

以下、壁にして7枚分の展示資料ですー。

(防災フェアの前日、展示に行った時に撮影しました)



コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


いやぁ、がんばったね、私。

そのおかげか、日曜から、首が回らないほどの肩こりに悩まされ、

ようやく今日になって、パソコンに向かう元気が出てきたのでした。

あ、でも防災フェアは参加してほんとよかったよー。

炊き出しのトン汁とおにぎりも美味しかったし、

消防署の方がきて、AEDの使い方を教えてくれたり、

現役の看護師さんからの、救急手当てを学べました。


我が家の防災対策を、真面目にもっとやろう!と思えたことが、

今回、展示資料を作らせてもらえた、最大の効果ですかね。

ここらへんで、一番缶詰が安いのは、いったいどこだろうねー。



ところで、授乳をやめたメグたん、毎日、すごい食欲です。

食事の量も、コッコより食べてるし、

食事の間のおやつも、3回ぐらい食べてるんじゃない?

大人並に食べてるような気がして、ママはちょっと心配。

とにかくすごいんだからー!!


それからメグたん、自分でフォークやスプーン使って食べるようになりました。

かなりコッコと同じレベルです。こぼす回数も同じくらいかも。

負けるなコッコ!兄の威厳を見せるのだー!!