GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

英国旅行記その4「ピーターラビットの館」

時差ボケで苦しんだ我が家も、昨晩からやっーと、

夜寝て、朝まで寝ていられました。やったー!

時差ボケ解消に、やく1週間かかったことになります。

この早寝早起きが定着させて、来週あたりから、

いよいよメグたんの、卒乳式をする予定。

そしたら、夜起きないでずーっと寝られるはずだよ、私。

何年ぶり?4年ぶり?あー、楽しみだー!



さて、今日は湖水地方観光の最終日ってことで、

ピーターラビットの館など。


正式名称は、「The World of Beatrix Potter Attraction」っていう、

ピーターラビット館に行ってきました。

ピーターラビットのお話シリーズに出てくるキャラクターが、

そのお話の絵そっくりに、立体になって展示してありました。

だから、話を知らないとあまり面白くないかもね・・・。

あと、作者のポターさんの人生を学べるコーナーもありました。


まぁちびっこたちは、それなりに楽しんでいた模様。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


っていうか、展示物内に侵入しようとするのを止めるのに、必至だった・・・。



他には、湖水地方っていうぐらいなので湖を見に行って、

白鳥さんに遭遇してみました。



コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


帰りは、イギリス名物?の2階建てバスに乗って、

宿泊先に戻ったのでした。

コッコはこれは一番楽しかったみたい。



コッコ&メグたん日記



さて、その日の夕方、湖水地方を後にして、

私たちはリバプールに移動しました。

それまで割と順調だった旅。

でも、その頃からいろいろ事件が起き始めました。


その1

リバプールの宿泊予定だった友人宅の娘さんが、

なんと新型インフルエンザにかかって、泊まれなくなる!


だけど、他の宿泊先を紹介してもらえて、大丈夫だったのですが。


その2

リバプールへの移動で、電車遅れまくり。


電車が遅れて、乗り継ぎ電車に置いて行かれ、

代わりに乗るはずだった電車を、

待っていたホームを間違えたせいで、目の前で見送り・・・。


1時間半くらいでつけるはずだったのが、3時間以上かかり、

ママはパパに、文句タラタラでした。

でも、「けんかはダメだよ!」と何度もコッコに言われ、

しかも元気に笑って走り回る姿に、助けられたなー。


なんとか着いたリバプールでは、友人たちが車で迎えに来てくれていて、

中華料理店に連れて行ってくれました。

で、人生初の、北京ダック食べちゃった!


コッコ&メグたん日記

だけど、疲れと寝むさがピークに達し、

ちびっ子たちは、食事途中でダウン。

そのまま夢の世界へ飛び立って行ったのでした・・・。

(だから私も、食事は途中までしか食べられなかったのよー)


次回は、リバプール観光をお送りしまーす。