GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

もっちー来たる。

日本から、私の10年来の友人が遊びに来てくれました。

もう、ちびっ子たちは大興奮。うるさーい!

すっかりなついたちびっ子たち、

一日中、もっちーコールを連発。

ゲンちゃんなんか、悲しいことがあると、

ママを差し置いて、もっちーに抱きついてるし。

ま、あと5日間、存分に遊んでもらってね〜。

 

f:id:asayukit:20121118174520j:plain

 

興奮しすぎて、コッコは先ほど怒られてました。

君の背中に、オフスイッチが本当に欲しい。欲しい〜!

f:id:asayukit:20121118174440j:plain

 

さて、最近の近況。

メグたんの大好きなプレイグループにて、

絵の具で遊ぶ、メグたんとゲン。

f:id:asayukit:20121112101916j:plain

 

このプレイグループ、毎週月曜日の11時から12時半で、

ひと家族2ドルでおやつ付き。

しかも、うちから5分のスーパーの隣という立地。

ということで、毎週通ってます。

おもちゃも毎週豊富に取り揃えられていてさ、

ゲンちゃんが小学校にあがるまで、当分通うことになるかな〜。

 

この間家族で隣町に行った時、

メグたんは、フェイスペイントしてもらいました。

f:id:asayukit:20121110112732j:plain

もうさ、クリスマスパレードみたいのもしてたよ。

でも、どうも雰囲気でないのよね〜。暑いクリスマス。

オーストラリア人はさ、クリスマスというと、

マンゴーを思い浮かべるんだってさ。

ちょうど今、旬のマンゴー。一つ1ドルくらいで売ってます。

そうそう、もっちーが来てから、スイカも買ってみたんだけど、

超大玉が一つ10キロちょっとで20ドル。

たっぷり食べたけど、まだ半玉残ってます。

で、昨晩食べ過ぎた私、4回も夜中におしっこで起きちゃったとさ。