GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ぼよよん行進曲とノロ?

コッコの幼稚園では、お遊戯会なるものを、

「生活発表会」と呼びます。

まぁ、お遊戯会ですが。

で、年少さんは、「ぼよよん行進曲」という曲を、

歌って踊りました。



うちの3チビ日記


お暇な方は、動画もどうぞ。


つねに、踊りが1テンポ遅れるコッコ。

4月から、メグたんと一緒にピアノを習わせる予定です。

きっとメグたんに負けるな、この調子じゃ。

頑張れコッコ。音楽の才能だって、練習しだいでなんとかなる?


さて、生活発表会では、年中・年長さんの歌や劇もあったので、

メグたんは子育てひろばに預かってもらいました。

それで、メグたんを迎えにみんなで言ったら、

コッコ、突然のマーライオン
(吐いちゃったってことです)

その後も数回。きっとノロかも。

じつは前日、メグたんも早朝に吐いたんだよね。

メグたんは、下痢にもならず、熱も出ず、すぐ治ったんだけど、

やはり家族に感染するような病気だったようです。

あー、発表会中に吐かなくって、ほんとによかったよ。

危うく、伝説に残る発表会になるところでした。


コッコ、マーライオンの翌日、ママも腹痛に苦しみ、

1日寝込んで大変だったとさ。


家族の病気に関係なく、ゲンちゃんは元気です。

(コッコ撮影↓)


うちの3チビ日記


先週土曜日、いつものように上2人連れだしてもらいました。

最近コッコ、カメラ向けポーズが上手になりました。


うちの3チビ日記

うちの3チビ日記
うちの3チビ日記


後に、ちょっと前の写真ですが・・・。



うちの3チビ日記


こんな感じで、兄弟仲良く育ってます。

私が昼寝してても、コッコとメグたん、

仲良2人で遊ぶようになりました。

兄弟ってすごいね。私も旦那も一人っ子なので、

兄弟パワーって知らないからさ。

いいなー。毎日楽しそうでうらやましい限りです。