GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

クリスマス会2つ

怒涛のクリスマスシーズンがやってきました。

我が家はクリスチャンなので、クリスマスを祝いますが、

たいてい、クリスマス本番前に、

いくつものクリスマス会をこなすことになるのが恒例。

でも今年は2つだから、少ない方か。


で、土曜日に、第一弾の教会のクリスマス会に行ってきました。


教会も、デコレートされるとグッとクリスマス気分が盛り上がります。

うちの3チビ日記


司会や劇をしてくれた面々。

うちの3チビ日記


美味しいご馳走たち。

うちの3チビ日記


コッコも最後に、ちびっ子聖歌隊に参加。

うちの3チビ日記


去年の教会のクリスマス会は、私がプロデュースしてたので、

まったくのんびり出来なかったのですが、

今年はさすがに赤子もいるんで、

ゆっくりクリスマス会に参加させてもらいました。

美味しかったし、楽しかったなー。

プログラムに、みんなでクリスマスの飾りとかを作る時間があって、

コッコ、メグたんと一緒に、ビーズのリースを作りました。

去年はまさか、メグたんも出来るようになるなんて思ってもみなかったよ。

ってことで、その時間が私的には一番楽しかったです。



第二弾は、子育てひろばのクリスマス会です。

私の行く教会で、ボランティアの宣教師をしている友人に、

サンタさんをお願いしたので、

本格的?なサンタさんに、ちびっ子達は大喜び。


うちの3チビ日記

うちの3チビ日記


っていうか、さっきまで一緒にご飯を食べていた彼らが、

サンタに変装してるってって気付かないちびっ子達に、ちょっとびっくり。

ちびっ子って、夢があってすばらしいわー。

で、ゲームあり、ママたちの劇あり、食事ありの、

とっても楽しいクリスマス会でした。


ちなみに、ゲンちゃんはというと、

始まる前に、「寝んねしててね。」って言いながらおっぱいあげたら、

その通り、ずーっと一人で寝んねしてくれてました。

いつもありがとねー。



では終わりに、日常のちびっ子たちを。


最近ぼく、自分のお手てに気付いたよっ♪

うちの3チビ日記


メグたん、ちょっと髪飾りに興味を示すように。
うちの3チビ日記


キッチンにて。メグたんは流しの台に腰かけ中。
うちの3チビ日記