GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コッコ4歳になる!

ついに、あのチビだったコッコも、4歳を迎えました。

とはいえ、赤ちゃんだったコッコや、

よちよち歩きだったコッコを、私はほとんど思い出せません。

パパはよく覚えてるみたいだけど。

ときどき、昔のブログを見て、

そうかー。こんなだったんだー。と驚く私。

ブログやってて、ほんとよかったよ。


生まれた時。

コッコ&メグたん日記


1歳誕生日

コッコ&メグたん日記


2歳誕生日

コッコ&メグたん日記


3歳誕生日(の頃)
コッコ&メグたん日記


ちなみに、2・3・4歳と、同じパジャマ写真で揃えてみました。


4歳誕生日は、

パパが、TOPSのチョコレートケーキを買ってきてくれて、

みんなで歌って食べました。


ひさびさに動画をどうぞ。

メグたんも、しっかり歌ってます。



コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


半分残ったケーキ。残りは明日ねー。って言ってたら、

夜布団の中で、「おはよう!」って言うコッコ。

朝になったから、もう食べよう。ってことだったらしい。



ところで、昨日は幼稚園への登園、初日でした。

しかし、よりによって冷たい雨。ほんと寒かったよねー。

コッコはというと・・・


お迎えに行った時のママ「楽しかった?」

コッコ「うんっ」

ママ「何したの?」

コッコ「忘れちゃった」

ママ「写真撮らなかった?」

コッコ「撮らなかったよ」

(そんなはずありません。カメラ屋さんきてたし)

ママ「何して遊んだの?」

コッコ「プールで遊んだの!」

ママ「プール?」


あとでよくよく話を聞いてみると、

大きなつみきで、プールを作って遊んで、

それをお友達が壊そうとして、その子をコッコが叩こうとして、

それを先生が止めた。ということらしい。(たぶん)

まぁ、それなりに楽しんだようです。

お迎えに行ったら、泣いてる子もけっこういたけど、

コッコはもちろん、ケロっとしてました。


だけど、夜に、

「早く寝ないと、明日幼稚園に遅刻するよー」って言ったら、

「えー、また行くの?」ですって。

どうやら、毎日通うことになった現実を、

まだ理解していなかったようです。

さてさて、今後どうなることやら。こうご期待?