GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ついにコッコ、入園式!

ついに、コッコは入園式を迎えました。

しかし!幼稚園について、写真を撮ろうとした瞬間、


電池切れー!!!


私以上にカメラ小僧なパパは、大ショック。

しょうがないので、とりあえず私の携帯で撮りました。



コッコ&メグたん日記
コッコ&メグたん日記


パパ、執念で帰宅後に、すぐ充電して家族写真を撮影。

幼稚園に戻って撮影したがってたけど、

さすがにそれは、却下させてもらいましたとさ。


コッコ&メグたん日記


ところで、意外と入園式中は、静かに座っていたコッコ。

しかし、クラスに分かれて、ママと一緒に座り始めたとたん、

チョロすけ病が発症。

お隣に座っていたお友達は、みんな大人しく座ってたぞー。


知り合いの、元気いっぱいな男の子のお友達は、

ほとんど隣の組で、ちょっと残念。というか・・・、

見回してみると、一番手がかかり、

クラスをかき回しそうなのは、やはりコッコっぽい。


主任の先生に、入園式が始まる直前に、

「こうきくん。元気だったー?」って声かけられてたし、

おそらく、コッコはマークされているのでは。と思われます。


担任の先生は、3月まで学生だった、新任の先生。

ぜひ、コッコと格闘して、頑張ってねー。と、

家庭訪問の時に、エールを送らなければ。

&操縦術。というか、手なづけ方を、伝授しなければ・・・。



日に日に、コッコとメグたんは仲良し度をアップ中。

今朝は、こんな感じで寝てました。

メグたんの方が大きく見えるのは、気のせいです。


コッコ&メグたん日記



メグたん、昨日の夜、食事中に睡眠。

このままの形で、眠ってました。


コッコ&メグたん日記