GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

長引く風邪&もうすぐ入園式

今回の風邪、かなり頑固です。

かれこれ2週間以上。いまだ、咳き込んでます。

治ったか?と思うと、またぶり返す感じ。

妊婦のせいか、私が一番長引いてるような気がします。

メグたんはもう、ちょっと鼻タレなだけだし、

コッコも、少し咳き込むぐらいなんだけどなー。

明後日には、ついにコッコの入園式なので、

なんとか回復したいものです。



今晩、試しに幼稚園の制服を着せてみました。


コッコ&メグたん日記


袖がかなり長いことが判明。

明日中に、詰めておいてあげないと・・・。

コッコは、夜なのに今から幼稚園行くぞ!ってぐらい、

大興奮で、走り回ってました。

じつは、まだ名前付けしてないんだよねー。

入園式に、クラス名がわかってからでもいいかなー。なんて。

きっとわたしぐらいだろうなー。そんなママ。

相変わらず、適当ママなのでしたー。



今晩のメニューは、なんちゃってインドカレー

おとといの残り物シチューをミキサーして、

そこにカレー粉やひき肉などを入れました。

トマト缶や、ヨーグルトも入れたなぁ。

ちゃんと、なんちゃってナンも作ったんだよー。


なぜルーを使わないかというと、

先日近所にできた、インド料理屋に行ったら、

お子様レトルトカレーを食べないコッコが、

意外にも、美味しいって言って食べたんだよねー。

今日も、美味しい美味しいと言って食べてました。


コッコ&メグたん日記


ようは、野菜の形が見えなきゃ、いいらしいです。



家の中で、ちびっ子ギャング化している2人。

もう、勝手にしてー。って感じの日々です・・・。


コッコ&メグたん日記