GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

我が家の弁当&コッコ画伯

来週には妊娠7カ月に入るはずだよー。

なんてママ友に話していた今日このごろ。

うちに帰って確認したら、

もう、今日から妊娠7カ月に入ってましたー。

どおりで、最近よく動くはずだよ。

何をしている時でも、気付くとムニュムニュ動いてます。

妊婦にしては、いたって元気な私ですが、

さすがに、屈んだりするのがおっくうになってきました。

あと、ちょうど16週で、出産予定日です。

長いような、短いような・・・。


ところで、コッコのパンブームはまだ去らず、

今日のお弁当も、朝からパンを焼いてあげました。

45分で出来るパン。を知ってから、焼くの5回目くらいかな?

かなり、マスターしてきましたよー。

ってことで、今朝のお弁当たちを大公開。


左がポテサラクマパンや、ツナ魚パンなど。

右は、いつもの残り物が詰められた、パパのお弁当。

コッコ&メグたん日記


パンが苦手なメグたん用のちびオニギリ弁当&私のおにぎり。

コッコ&メグたん日記


コッコは1時50分に迎えに行けばよくなったので、

それまでの間、私とメグたんは、

お弁当を持って、だいたい子育て広場に遊びに行きます。

今日も行ってきました。

で、たっぷり遊んだメグたんは5時半にお昼寝。

どうかなー。今日はそろそろ起きるかなー。


ちなみに昨日も5時に寝て、7時過ぎに起きて、夕飯を食べ、

食べ終わるとすぐ寝て、夜の9時にエンジン全開!

私とコッコは9時に寝たのですが、

その時私の隣でゴロゴロしたり、歌っていたメグたんは、

10時過ぎに帰宅のパパと、

夜中の12時過ぎまで遊んだそうな。パパ御苦労なり。

ママはもちろん寝てましたー。




そうそう、昨日はコッコのふれあい保育がありました。

ふれあい保育=1日2組ぐらいずつ、親が参観します。

で、どうだったかというと・・・


はっきりいって、メグたんのための、お試し保育って感じでした。

大興奮でコッコたちに混ざって、歌に合わせて踊ったり、

一緒に走り回って、ほんとに楽しそうでした。

来年にはもう、幼稚園に入れそうな勢い。

だけど、メグたんは2年保育にする予定なので、

入園できるのは、約3年後。残念でしたー。


あ、コッコの、俺様ぶりも相変わらずだった。

ま、幼稚園ライフを楽しんで満喫していることがよくわかりましたよ。




メグたんお昼寝中に、お絵かきにいそしむコッコ。

お絵かきお化けを書いたそうな。

地べたに座って絵を描くのが好きなコッコ。

私のおじいちゃんを思い出させます。

おじいちゃんは、水墨画や水彩画を描いたり、

画家について調べて、本を書いたりする人でした。

やっぱり血を受け継いでいるのかなー。


コッコ&メグたん日記