GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ママだーいすき❤

メグたんの暴走ぶりは、日々進化中。

昨晩は、暗闇の中、寝室からいなくなったメグたん。

そのうち戻ってくるだろうと思ったら、なかなか戻らない。

パパが見に行ったら、ベランダに体半分出して、外に遊びに行こうとしていたそうな。

真っ暗やみですよ。夜11時過ぎですよー!

で、捕獲・撤収されたメグたん、

今朝、望みをかなえ、一人勝手にベランダで遊んでいました。

(網戸の向こうのメグたん↓)


コッコ&メグたん日記



この方、毎日寝る前にちゃんと歯磨きをします。


コッコ&メグたん日記


ご飯は一人で座っていつも完食。昨晩はニガウリも食べました。

ほんとにまだ1才1か月なんでしょうか。と親の私も驚きます。

あ、コッコとおもちゃの取り合いもするようになってきました。

けっこう互角です。先に泣くのはたいていコッコ。

負けるなコッコ!兄の意地を見せるのだ!



さて、20日の休日は、お隣さんがベランダでプールをしていて、

コッコもまぜてもらって大はしゃぎでした。


コッコ&メグたん日記


このお宅、小学生のお姉ちゃん2人と、コッコより3つ年上の男の子がいて、

我が家の子供たちはずいぶん可愛がってもらってます。

いっしょに小学校にも通うようになると思うので、

ほんとに心強いお隣さんです。


ところでコッコ、最近毎晩布団に入ると、

「コッコ、ママのことだーいすき❤」

と、なぜか愛の告白してくれます。

「ママもコッコのことだーいすきだよ!」と答えると、

そのやり取りを何度か繰り返して寝付くコッコ。

ときどき、「コッコ、ママみたいになりたいなー」なんて言い出したり。

どうしたコッコ!ママの愛情に飢えているのか?と勘繰る私。

ま、これは素直な気持ちと受け取ってもいいのかなー。


ちなみに、その横で、「パパは?コッコ、パパのことは?」

と必ず割って入って聞いてくる、パパトシ君でしたとさ。