GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ノルウェー旅行記最終回

昨日は、パパがちびっ子たちを、
お義母さん、おばあちゃんに会わせに連れて行ってくれたので、
私は超久々に、一人でショッピングに出かけました。
普段よくはくリラックスズボンに、穴がだいぶ増えてきて、
トシ君に、「いいかげん新しいズボンに替えてくれ~。」
と、しょっちゅう言われるので、ユニクロでズボンを2枚買いました。
他にもいろいろ。ブックオフでマンガの立ち読みもしたし、
お昼は一人シェーキーズでピザ食べ放題。
いやぁ、満喫したよ。おひとりさまを。たまにはいいもんだ。

さて、ついに旅行記も最終回。
今日はノルウェーの続きと、帰りの飛行機大泣き事件です。

まずは、広場っぽいところで演奏していたおじさま達。
すごく上手で、コッコも気に入り、帰国後何度も見てました。



ノルウェーでの唯一の外食、マックへ。
ポテトとジュースとアイスクリームで、1000円以上。ありえん!

コッコ&メグたん日記


毛糸のお店で。こんな小物たちが、ひとつ1万ぐらいするので、
これなら自分で作れそう。と思って撮影だけしてみました。

コッコ&メグたん日記


これがノルウェーの民族衣装らしい。

コッコ&メグたん日記


次の3枚はパパトシ君が、夕方出かけて撮影。
この頃は、もう私が写真撮るのめんどくさくなっちゃって、
ノルウェーの街並み、ほとんどパパまかせ。

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


さて、ついに帰国と相成りました。
近未来的なノルウェーの電車ともお別れです。

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


これは、コペンハーゲンで乗り換えした時の食事だっけ。
めずらしく、メグたん授乳の風景です。

コッコ&メグたん日記


飛行機は、座席に一つずつモニターが付いてて、
これで遊べるテレビゲームに、だいぶ助けられました。

コッコ&メグたん日記

そう、この写真までは、まだなんとかOKだった帰りの飛行機。
帰りは時間的に夜だし、ちびっこたちが寝てくれるだろうから、
きっと行きに比べて楽ちんだろう!と期待していたのですが、
そんな期待は無残にも打ち砕かれ、
うまく寝れないコッコとメグたんは、号泣の嵐へと突入。
メグたんは、2時間くらい寝た後、起きて30分以上泣き、
私はしょうがなく、飛行機の一番後ろの、
キャビンアテンダントさんたちが控えているお部屋に入れてもらって、
泣きやむまで抱っこし続けたのでした。

特に、着陸までの30分は最悪で、
座席でシートベルトしなくちゃいけないもんだから、
もう、声がかれるか?ってぐらい泣くメグたん。
なのに、着陸したとたん、ケロっとしちゃって、
他の乗客の皆さんに、愛想を振りまいていましたとさー。

そんなこんなで、なんとか帰国した私たち御一行。
今思えば、わりと楽ちんな、楽しい旅でした。
でも、当分飛行機には乗りたくないやー。
旅行記をお読みになってくださった皆様、お疲れ様でしたー。