GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

世話好きメグたん

女の子のせいか、性格か。

メグたんは最近、とっても世話好きになってきました。

トイレに行ったコッコの脱ぎ捨てたパンツやズボンを、

毎回コッコに届けてくれます。

今日はよくいく子育てひろばにて、

おもちゃの車に乗るコッコを、後ろから押してあげてました。

あれ持って来て。とか、これをパパに届けて。とか、

何でもよく働いてくれるので、ママはいっそう怠惰に。

メグたん、夜もまったく起きず、朝まで12時間ほど寝てくれます。

(それはコッコも同じくですが)

なので、私はずいぶんと余裕が出てきて、

毎晩みんなが寝静まったあと、起きだして深夜番組を見たりして。

これじゃあいかんなー。と思って、

子育てひろばのボランティアを始める予定です。



その子育てひろばで、ハロウィンの時に撮影。


コッコ&メグたん日記


ちょうだい!って言ってるメグたん。


コッコ&メグたん日記


最近また、友人の若者をよく招待して、食事会してます。

このときは、独身の若者6人。

この中でカップルが出来たら!と思ったけど、どうかな・・・。


コッコ&メグたん日記


来年春から行く幼稚園の服や帽子などを、お下がりでいただきました。

さっそく身に着けるコッコ。しかしなぜそのポーズ?


コッコ&メグたん日記