GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

アンパンマンミュージアム

今年のコッコ、クリスマスプレゼントは、
ずばり「アンパンミュージアム」に行く!です。
昨日、パパが初めての有休を使って、連れて行ってくれました。
さぞかし喜ぶだろう。と思ってのセレクトです。
着いた当初は、アンパンマンばかりで呆然としてたけど、
やはり、大いに楽しんでくれていました。

アンパンマン1

実際にアンパンマン達も食べられたし↓(早く食べたくってムッとしてる)

アンパンマン2

アンパンマンにも会えて、興奮は頂点へ。

アンパンマン3

ちなみに、これはコッコの大好きなキャラ、カゼこんこんです↓

アンパンマン4

平日に行ったので、けっこうすいてて快適に楽しめたし、
また行くことを誓って帰ってきたのでした。

ところで、行ってわかったびっくりネタ。
このアンパンマンの作者、やなせたかしさん、
なんと今88歳だそうです。見えない~!
69歳の時にアニメ放送が始まり、今年20周年なんだって~。
これからも、長生きしてもらいたいものです。

さて、この帰りにちょっと東急ハンズに寄ったのですが、
そのすぐそばにあるラーメン屋で夕飯を食べました。
これがね、ほんとに美味しくってねぇ。醤油とんこつ味でした。
吉村家って名前だったかな?近くに行ったら食べてみてね。
ただし、かなりコッテリ&しょっぱめなので、
油少な目、味薄めで頼んだらいいと思います。