GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ノロ上陸!?

先週の土曜日、近くの温泉へ、友人達と行ってきました。
しかし温泉は、おむつが取れないと入れない!
ってことで、私だけのんびり浸からせてもらい、超リラックス。
1年の疲れを洗い流したって感じでしたね。

で、その後その向かいにあるIKEAに行ったのですが、
コッコはもう発狂しながら遊ぶ遊ぶ。
4~5才くらいの女の子達に気に入られちゃって、
手をつないだり、抱っこされたりもしてました。

IKEA

パパは初IKEAを楽しんだようですが、買い物は300円の品1点のみ。
ママはせっかく温泉で疲れを取ったのに、疲れた~。と文句言ったり。

そして!昨晩突然ゴボゴボ言い出したコッコ、
急いで電気を付けたら、布団に晩飯で食べたチヂミのゲボが・・・。
いっぱい食べたから食べ過ぎで吐いた?と初めは思ったのですが、
その後もう一度吐いて、どうやらこれは

ノロウイルス、朝倉家に上陸か!?

潜伏期間が一日から二日というから、これはきっとIKEAでもらったな。
起きてからも、野菜ジュースを飲んですぐ全部吐いちゃったコッコ。
今はいつもの「アンパンマン見てゴロゴロ」コースで落ち着いてます。
ちょっと微熱もあるらしく、ママにべったりな一日になりそう。
まぁ二日ぐらいで症状は落ち着くらしいので、家でのんびりするか。
それにしても、このアンパンマンのお話、もう50回以上見てるぞ。
さすがに飽きてきた。新しいアンパンマンのお話が見たい・・・