GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

1才2か月でマスター

毎日が夏休みな我が家。

先週も毎日、でかけまくり、遊びまくりでした。

よく行く子育て広場のお母さんたちと、親子えんそくへ。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記



教会の友達との親子サークル「クラブアンパンマン」で、持ちより食事会。


食べ終わって片付け中↓

コッコ&メグたん日記


お友達と↓ ってかコッコ、彼女と2ショット?みたいな写真だね。
コッコ&メグたん日記


乳母車によじ登って遊ぶメグたん↓
コッコ&メグたん日記


あ、このとき、中国からきた友人夫婦が参加してくれて、

あちらの本場料理を堪能しました。

水餃子も作ってくれたんだけど、なんとトウモロコシ入り。

あちらでは、ポピュラーな餃子の具なんだそうな。美味しかったよー!


そして土曜日は、かねてから楽しみにしていた映画鑑賞へ!

まず、食べ放題へ行って腹ごしらえしました。


コッコ&メグたん日記


ここ、「サプ○イズ」っていうお店だったんだけど、

まー、ずいぶんHPに載っていた内容と違うっていうか、

とにかく、しょぼい内容&まずかった。特に寿司。

今までの人生で食べた寿司の中で、ワースト1でしょう。

悔しいので、まずーい!と連発しながら、10貫以上は食べたけど。

まぁ、焼肉食べ放題がメインの店みたいだからしょうがないか・・・。


気持ちを取り直して、映画!

もちろん見に行ったのは、公開初日の「アンパンマン」でした。


コッコ&メグたん日記


コッコはもちろん、大喜びで、最後までしっかり鑑賞してました。

何せ、大好きな「だだんだん」が主人公でしたから。

(だだんだん=バイキンマンの作ったロボット)


私の感想はというと、

アンパンマンの過去の映画、じつはすべて見ているのですが、

ストーリー的には今回はちょっと、いまいちかなー。

去年、おととしの方が面白かったような気がする。

ま、子供目線では全く違うでしょうが・・・。



ところで、メグたん、1才2か月になりました!

そして、1才2か月になった翌日にマスターしたこと。

それは・・・


丸イスによじのぼること!


ずいぶん前からチャレンジはしていたのは知っていたんですが、

とうぶん無理無理ー。って高をくくっていたのに、

できるようになっちゃいました・・・。

では、衝撃の映像をどうぞ!



これで、我が家では当分、イス無し生活が決定です。

だって、さすがに危なすぎますから。

さて、どこにしまっておこうかなー。

いつもコッコが高いところにあるものを取るために使ってるから、

コッコが気がつかないようなところに隠さないと。

物置か?入るかな・・・。

そうそう、だいたいコッコがそうやって、いつも使ってるからさー、

それをじーっと見ていたメグたんが、真似したがるのよー。

あー、まだまだ出来るようになって欲しくなかったよー。もー。