GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

新キャラ「歯磨きロボット」

たいていのことは、アンパンマンで解決している我が家。

コッコが食べられなかったチャーハンも、

「チャーハン王子だよ~!」(そういうキャラがいるの)

って言ったら、ネギ入りでも食べられるようになった。

ニンジンだって、大根だって、

「ニンジンさんだよー。大根役者だよー」(というキャラもいる)

っていうと食べてくれるしね。


で、最近はアンパンマン風に、自分でキャラを作るのがブームのコッコ。

歯磨きの時は、はみがきロボットに変身します。(足元に注意)



このかっこをして、「歯磨きロボットだー!つぶしてやる~」

とかいって、走り回ります。


さて、久しぶりに、中に入ってあげようか。ってことで、

月曜に「アンパンマンミュージアム」に入りました。





もう、夢中になってたね、コッコ。


メグたんは、おもちゃコーナーでのびのびしてました。



前回お金払って中に入ったのは、ほぼ一年前。

(ここ最近は、お金を払わなくても入れるゾーンで遊ばせてたので)

何が変わったかっていうと、ほとんどのキャラの名前がわかる私。

ちょっと嬉しかったりして。

さてさて、このアンパンマンな日々は、いったいいつまで続くのかね。

メグたんもやっぱり、アンパンマンっ子になるのかなぁ。


ところで、この日は午後から大雨でしたね。

まったく天気予報を気にすることを忘れていた私たち。

洗濯物は干しっぱなし、雨具も何も持たずに出かけていて、

まんまと濡れながら帰ってきました。

普段は天気予報、毎日チェックしてるのにー。

休日に浮かれていたんだね、きっと。


では最後に、お宝ショット?を何枚か。


パパと味噌汁を作っているコッコ。



一生懸命、玉ねぎの皮をむいています。



素の二人。コッコは鯛焼き食べてます。





そういえばメグたん、6か月を前にして、8キロ超えました。

エストや足回り、コッコより太いです。


あと、全然関係ないですが、

GAPのキッズコンテスト応募記念品は、シールでした。

シールだけ~?!とちょっとがっかりしたママでした。