GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

風邪と編み物

11月の頭、急に寒くなったのをきっかけに、

我が家のチビッ子たちは、ずーっと風邪っぴきです。


いったん先週なおりかけたんだけど、

ちょっと出かけたら、また別の風邪をもらってきたようで、

コッコは久しぶりに熱を出してました。もう下がったけど。


まぁ昼間は比較的ごきげんで過ごせているのでいいですが、

大変なのは、夜寝ているときですね。

メグたんはまだ鼻の穴が小さいので、

ずーっと寝息がふがふがいってて、

以外と寝付きに関してはデリケートな私は、

気になってなかなか眠れません。

しかもメグたん、すぐ鼻がつまり、しょっちゅう目が覚めます。

鼻吸い取り機も買ったけど、鼻の奥に鎮座している鼻水は、ちっとも取れず。


とにかく、今は2人の風邪が早くよくなることを願うばかりです。

病院に行ったら早く治るかもしれないけど、

また別の風邪をもらってきそうで、怖くて行ってません。

もうしばらく、おうちにこもって、完治を待つつもり。


さて、そんな毎日を楽しく過ごすべく、

人生で初めて、編み物に手を出してみました。

いや、小学校の時、一度したことがあるから、初めてじゃないか。

その時、すごく苦手意識を持ったので、ずーっと避けてきた編み物。

でも、女の子が生まれて、ちょっと可愛いものを作ってみたくなったのです。


初日



2日目



3日目



4日目



初心者&自己流の割には、けっこう上達してきたかな?

肩が凝らない程度に、これからもちょっとずつ編んでいこうっと。


それにしても、インターネットってほんと便利。

今回、自分がどこまでやる気になるかわからなかったので、

図書館の本と、インターネット参照で、編んでいます。

それで、けっこう親切に教えてくれるサイトがあるもので、

先生がいなくても、なんとか出来ているわけですよ。

これじゃ出版業界も編み物教室も、商売あがったりだねぇ、ほんと。