GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

胃腸炎ってうつるの?

先週、先々週と、我が家は腹痛に悩まされてました。

まずはメグたんが先々週、腹痛で1日ご飯食べれなかったりして、

ゲンちゃんも、ウンチゆるゆる。(私も)

5日くらい、治るのにかかったでしょうか。

そんで、先週の頭から、今度はコッコが腹痛&けっこうなお熱。

3日も幼稚園を休みました。

コッコはけっこう辛そうだったんで、病院に連れてったら、

診断名「胃腸炎」。

ノロでもなく、ロタでもなく、インフルでもなく?

お腹にくる風邪?まぁそうでしょうねぇ。

それで、週末にはやっと元気になりました。

今週はいろいろ予定あるので、もう風邪は勘弁願いたい。



さて、新しくゴーカイジャーが始まりましたが、

メグたんはすっかり虜になってます。

コッコはまぁまぁって感じ。

私の感想はというと、やっぱりシンケンジャーが一番かっこよかったなー。

ゴーカイジャーは、過去のヒーローにも変身できるのですが、

シンケンジャーが一番沢山出てきてる。

やっぱり人気あったんだな。と思われ、けっこう嬉しい。


そんで、これはゴーカイレッドに変身したメグたんです↓
うちの3チビ日記


どろっぷにて。コッコ、めずらしく積み木で遊んだらしい。
うちの3チビ日記


メグたんに襲撃されたゲンちゃん。

うちの3チビ日記


あ、ゲンちゃんBCGの予防接種受けてきました。

全く泣かず、先生にも笑顔で愛想ふりまいてました。さすが!

体重、7300gぐらいだった。(ごめんアバウトで)

会う人会う人に、大きくなったね。って言われてます。

今週は4カ月検診だー。ちょっと楽しみ。




友人の披露宴に行ってきました。

新婦は小学生の頃から知ってるので、感動もひとしおでした。

ちょうど雪の降った、あの祝日だったので、メグたん長靴です。
うちの3チビ日記