GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

じいじと東京都児童会館。

木曜、金曜と、おじいちゃんが泊まりに来てました。

金曜は夜まで仕事がないというので、みんなで渋谷に遊びに行きました。


行先は、おじいちゃんのオススメ、東京都児童会館

おもちゃも、アスレチックも、3輪車もあり、すべて室内で遊べます。

コッコは釣りにはまり、メグたんはすべり台にはまってましたー。


コッコ&メグたん日記
コッコ&メグたん日記

ここ、平日行ったせいか、けっこう空いてた。入館料無料なのに!

イベントもいろいろあるようで、暑い夏にはオススメですよー。

ちなみに、私は大学時代にマンドリン部に所属していたのですが、

ここにはホールもあって、そこで演奏会をしたことがあります。

行ってから思い出したんですけどね。


さて、お昼は、近くにあった「スイーツパラダイス」へ!

スイパラに行けると思って興奮していたのか、

朝4時半に起きちゃった私。

だけど、最後に食べたピラフが一番おいしく感じました。

やっぱり私は、米&しょっぱいもの好きなのだ。と再認識。

コッコはケーキを食べず、スパゲッティにはまってました。

一番ケーキをたくさん食べてたのは、おじいちゃんだったりしてー。


コッコ&メグたん日記
コッコ&メグたん日記



今日は、広尾に行ってきました。

広尾には、私たちが行っている教会の、特別な建物があり、

コッコはそこに行くのが、とっても楽しみだったそうで、

子供は玄関ロビーまでしか入れないのですが、

それでも、中に入れてとっても喜んでました。


コッコ&メグたん日記



最後に、先日、クラブアンパンマン(子育てサークルみたいなやつ)があり、

メグたんは、お友達の作ったハートの髪飾りをいただきました。

似合ってるでしょ~!


コッコ&メグたん日記