GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

散髪おやこ。七夕の巻

先週のおじいちゃん訪問に続き、

今週はおばあちゃんが遊びにきてくれました。

コッコ、おばあちゃんに最初に言った言葉は、

「おじいちゃんが、帰ってこないのー」ですって。

(もちろん、おじいちゃんはうちには住んでません)



さて、おばあちゃんが来てくれたので、みんなで七夕のお外遊びに参加。


コッコ&メグたん日記 コッコ&メグたん日記


あ、メグたんはおばあちゃんに、小さい頃の私と同じ髪型にカットされ、

おばあちゃんに「かわいいー!」って連発されてました。

そうか。このキノコヘアは、かわいいと思ってしてたのか。

まぁ目に入ったりしないので、実用的ですけどねー。


ちなみに、なんと私も、おばあちゃんに子供たちを見ててもらって、

とーっても短くカットしてきました。

あ、写真撮ってないや。私と直接会った人は、びっくりするに違いない。

前回はアッコさん風でしたが、今回は、ちょっと前の上野樹里風?

とにかく、短いってことですよ。(色は黒のままです)

そのうち写真に出てくるでしょう。お楽しみに・・・。



ところで今日の午前中、また幼稚園の見学に行ってきました。

雨の中、徒歩で山越えして行きました。40分以上かかったか?

バスもあるんだけど、最悪な状況を想定して徒歩で。

(ってか、バス代、タクシー代をケチって)

いやー、大変だった。帰りはもう、タクシーで帰ってきちゃったよ。


幼稚園自体は、園庭も広くて、自由な感じでよかったのですが、

園長先生が、ちょっと私的には苦手というか、合わなそう・・・。

あと2つほど見学に行くつもりでしたが、

もう、うちから一番近い、最初に見学に行った幼稚園でいいやー。と思い始めてます。

だって、メグたんと合わせても5年は通うことになるしねー。

パパも、その幼稚園がいいと思ってるみたいだし。

なにはともあれ、あと3か月以内に結論を出さないとだー。