GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

餅つきコッコ

先週の土曜日に、教会の仲間と餅つき大会しました。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


コッコ、かなり楽しかったらしい。

私とメグたんは、寒いので室内でぬくぬくしてました。

つきあがった餅を、手で絞り分けたりはしたけど。


出来あがった餅やうどんを食す私たち。


コッコ&メグたん日記


メグたんは、友達のお兄ちゃんに絵本を読んでもらってて、

奥には私たちが座って食べてます。わかるかな?


さて、メグたんはつかまり立ちが出来るようになってきました。


コッコ&メグたん日記


また、私とコッコがご飯を食べていると、

物欲しそうに、机のそばで眺めてます。


コッコ&メグたん日記


ハイハイも早くなり、コッコをストーカーのようにつけまわしてます。

コッコは、おもちゃを取られたくないので、

いつもソファーや机の上で遊ぶのが、習慣になってきました。


ところでコッコ、月曜から発熱中です。

朝は下がっても、夜になると38度とかになるのよねー。

お腹もこわしてるみたいなので、お腹にくる風邪かも。

本人はいたって元気そうで、楽しく遊んでますけど。

雨も降ってるし、ずーっとおうちにこもってます。

しかし、そろそろ冷蔵庫がからっぽになってきた。

野菜は、白菜と大根しかないぞ?何作るかなぁ・・・。