GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

WIC3回目

イメージ 1

午後、WICに行ってきました。
体重を計ったり、いろんなアドバイスをもらってから、
また食べ物のただ券を3枚もらってきました。
帰りにバナナの着ぐるみを着て踊っているお兄さん(ジョン?と名乗ってました)がいたので、
一緒に写真を撮ってもらいました。
寒いのに(昼の温度は-15℃)1人で楽しそうに踊っていました。
たぶんガソリンスタンドの宣伝マンかなぁ。
(そうか、踊ってないと寒くて凍えちゃうのかも!)
そういえば、以前この近くを通ったときには、
自由の女神の格好をしたお姉さんも見かけました。
道で歩いて(または立って)いる人はめったにいないこのあたり。
観光地ならいざ知らず、興味をもって立ち止まるのは私達ぐらいかも。
寒いのにほんとご苦労様です。

そういえば、今朝、英語クラスが終わったときに、
日本人の友人と会って少し話をしたのですが、
今日は寒いねぇ。去年より今年の方が寒いかも。って言ってました。
そして、早く春がこないかなぁ。なんて話していたのを思い出しました。
寒いのは2月いっぱいって別の友達が言っていたのを期待しようっと。
(ちなみに夏は、かなり過ごしやすいらしいです)