GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

盛り沢山な一日

イメージ 1

とうとう、-23℃を経験してしまいました!
アイダホに来て、今までで一番寒~い!
そしてあろうことか、普段はほとんど風がないのに、今日に限って風も吹いていました。
しかし今日は病院の検診の日だったので、敏君と二人で頑張って歩いて行きました。
赤ちゃんはすこぶる順調に育っているようです。
私の担当の先生は、女の先生で早口ですがとてもいい先生です。
(もっぱら敏君と会話し、通訳してもらっています)
出産の時、陣痛促進剤を使うかどうか等、具体的な話もしてきました。

帰ってから、今日から日本語クラブの中級クラスを教えることになったので
その準備を敏君としました。そしてレッスンは、
友人から送ってもらった豆やいわしを使って節分についてしました。
また夜には友人宅にお邪魔しました。トリ五目御飯をごちそうになって大満足。
(酢豚を作って持って行き、マンガを10冊以上借りてきました。うししっ)
今日は本当に盛り沢山な一日だった~!
しかも、それに加えて、以前一緒に働いていた友人から、
赤ちゃんの洋服のお下がりをいーっぱい(余裕で30着以上)送ってもらえました。
一つ一つ広げては、かわいいねぇ。と敏君とたっぷり喜びました。
(今日の写真はそれを撮りました。下の方に私の足が入っちゃいました・・・)
なんだか、いよいよ生まれてくるんだなぁってしみじみ思いました。
いいお母さんになれるように、そして楽しんで子育てできるように頑張ります!