GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初代クレイ

イメージ 1

幸樹にはミドルネームがあります。
それはCLAY(クレイ:粘土とか土の意味)です。
アメリカでも名前にするのはけっこう珍しいのですが、
じつは敏君の友人クレイからいただいた名前なのです。
彼は、敏君がオーストラリアへ留学していた時に、
宣教師としてオーストラリアに来ていて、敏君と出会いました。
それで敏君はクリスチャンになったわけです。
ということで、幸樹はパパの恩人からミドルネームをもらったのです。

そのクレイ、今はアイオワに住んでいますが、なんとアイダホ出身で、
今朝、実家に帰ってきているからランチしないか?と電話があり、会うことになりました。
クリスマスに一度会っているのでそれ以来です。(幸樹は初ご対面だったね)
で、近くの中華料理レストランで一緒にランチをしました。
(本日の写真参照。奥様も一緒に)
その後、車で買い物に連れて行ってもらい、念願の水中眼鏡をGET!
クレイの英語はわかりやすいので、私も話が結構わかってうれしかったです。
幸樹もクレイのように、素敵なGUY(ガイ)になっておくれ~。