GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

巨人とヤンキース

イメージ 1

今日の英語クラスでは、○○は○○より・・・だ。の言い方を練習しました。
で、先生が例文で、「ヤンキースレイカーズより最悪だ。」
(英語にすると、Yankees are worse than Lakers.だったかな)
と言ったのがきっかけで、野球の話になりました。
先生はヤンキースが大嫌いだそうで、彼いわく、
野球が好きな人が二人いたら、一人は大嫌い、一人は大好きで中間はないとのこと。
じゃあ日本でいう巨人みたいな感じかな?
と聞いたら、その通り!とのことでした。

ちなみに先生、今年の5月に日本に遊びに行ったとき、
巨人対ヤクルトの試合を見に行ったそうです。
感想は、日本の野球の試合の方が、いい意味で応援がうるさいそうです。
アメリカでは、みんなけっこうクールに観戦するみたい。
アメリカのファンは日本を見習うべきだ。みたいに言ってました。

今日の写真は、英語の帰りに友人にばったり会い、
乳母車を押しているところを撮ってもらえました。
幸樹君は今日も元気です。くすぐると、声をたてて笑うようになりました。