GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コッコ、救急車で病院へ

事件は昨日の夕方起きました。

私が夕飯を作っているとき、別室でアンパンマンを見ていたコッコが、

「食べちゃったー」と言って、駆け寄ってきたのです。

コッコの手には、その別室に置いている棚の、

扉の取っ手を止める金具の片割れが握られていました。

もしや!?と思って確認したところ、その金具が外されていて見当たりません。


がーん。ほんとに食べちゃったらしい。なんてこった。


急いで119番に電話し、状況説明。

コッコは、ママーごめんなさいー。と泣きわめいていて、

いたって元気。なんともなさそうだったのですが、

いちおう救急車に乗って、病院へ運ぶことになりました。

私は、メグたんを抱っこし、コッコを連れて一緒に救急車へ。


救急車に乗って、大喜びのコッコ。

メグたんはゆられて熟睡してるし、何が緊急だったんだっけ?という感じで、

大変申し訳ない気持ちでいっぱいの私。


病院についてからも、コッコの暴走は続き、

病院の中を探検したり、先生にアンパンチしたり、

診察室にあったベッドのネジも、またはずして先生に渡してるし・・・。

で、レントゲンを撮ったら、しっかり金具が、胃の中に写ってました。

気管に引っかかったり、肺に入っていたら、手術だったみたいですが、

胃にある分には、そのままウンチと一緒に出てくるとのことで、

「じゃ、これでおしまいです。お帰り下さい」ってことになりました。

コッコは、「先生、また遊ぼうねー」なんて言ってました。とほほ・・・。


さて、さすがに私も気が動転していたので、

帰りのことなんて、さっぱり考えていなくて、

帰りって送ってくれるのかな~なんて暢気に思っていたのですが、

まさかそんなことはなく、徒歩と電車で自力で帰りました。

メグたんを抱えて、コッコには私のズボンの紐をつかまして。

おかげで、今日は腕が筋肉痛です。ほんとにもう~


アンパンマンの頭に乗っているのが、

コッコのお腹を旅して、先ほどウンチと一緒に出てきた金具さん。



コッコ&メグたん日記


十円玉と比べると、大きさが分かるかな?

棚の取っ手は、金具もろとも外して片付けるつもりです。


ところで、先日公園で、いつも参加しているお外遊びの会に参加しました。

節分の翌日だったので、コッコは、鬼に新聞紙のボールをぶつけて大興奮。

「これでもくらえー」って言いながら、(バイキンマンの決め台詞です)



コッコ&メグたん日記


誰よりも沢山、最後まで投げ続けてました。しまいにはタックルしてたっけ。

この元気、いつか何かに役立つといいんだけど。

ちなみにメグたんは、乳母車の上から観戦。



コッコ&メグたん日記


そうそう、メグたんここ1週間前くらいから、人見知りが少し始まりました。

おとといおじいちゃんが仕事のついでに遊びにきたのですが、

抱っこされて泣いちゃったり、見つめあって固まってました。