GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

忘れないで、あたしのこと

そういえば、最近メグたんの記事が少ないよなー。と思ったので、

今日はメグたんネタを。


嬉しい時、またはすごく怒ったとき、

メグたんはいつも、犬のしっぽように、足をバタバタ打ちつけます。


すごく体がやわらかい。開脚180度以上に足が開きます。


ちょっと人見知りが始まりましたが、

ママが見当たらないと泣いちゃうぐらいかなー。

ときどき、あんまりほっておくと、抱っこしてよー。と怒ります。

でも、涙が出るほど泣くことは、あまりありません。


毎日夕飯どきに、離乳食を(まだトロトロおかゆだけ)食べます。

あげるのを忘れていると、すごく怒ります。

(そのおかげで、いつも気づく私)


もう、ほふく前進で、どこまでも進んでいきます。

今日は、リビングの隣の部屋に侵入していってました。


おもちゃは、ぺろぺろするか、床に打ちつけるのが好きです。

お兄ちゃんのコッコが遊んでいたものを、後でこっそりGETしてます。


紙を食べるのも大好きです。

よく、うんちの中に、紙吹雪がまじってます。(製作者はもちろんコッコ)


毎日のスケジュールは、

午前中は部屋を徘徊&探検。

午後は昼寝と徘徊&探検。

夕方またひと眠りして、ママたちの夕飯が終わるころ起きて、

7時半ごろに離乳食。

9時半ごろに眠くなっておっぱい飲んで就寝。

朝は、9時前後に、ママの髪をひっぱったりして起こしてくれます。


これからもどうぞよろしくー。

いつも忘れられがちですが、会った時には可愛がってね❤



コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

ところで、コッコは昨日、パパとおばあちゃんと一緒に、

あのサッカーの試合(日本対オーストラリア)を見に行きました。



コッコ&メグたん日記


とっても楽しかったみたいです。

ママはおかげで、ずーっとしたくて出来ていなかった、

子どもたちの洋服の整理ができました。

メグたんはその間、ずっと寝ていてくれたものだから、

おかげで夜ギンギンに元気で、寝たのは11時過ぎでした。とほほ。