GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

4針縫っちゃった

月曜日。


コッコも朝起きたら、目やにで目が開かない。

明日コッコは3才検診だから、やっぱり病院でいちおう見てもらうことに。

するとメグたんもコッコも、「アデナウイルス」ってのに感染しているらしいと判明。

もちろん3才検診も延期。薬をもらって帰宅。


月曜日の夕方。


コッコ、椅子で遊びながらアンパンマンを鑑賞中、椅子ごと倒れて、

下にあったおもちゃで、額を切る。流血!号泣!

小児救急に電話して、近くの形成外科を教えてもらい、

今からだと、1時間待ちです。って言われたので、

腹ごしらえをしてから、病院へ。

私と看護婦さんに押さえつけられて、4針縫ってもらいました。

「誰か助けて~!痛いよ~!うわーん」と泣き叫んでいたコッコ。

縫い終わったときには、「ありがと~」と叫んでました。


火曜日。


縫った傷口を消毒してもらいに、再度病院へ。

「痛いよー」とまた泣き叫ぶコッコ。

「うそだ!もう痛くないはずだ!」と言う先生。

この先生、顔も表情も、かなり怖いです。でも腕は確かそう。

病院の帰り、コッコは「先生こわかったねー。」と言ってました。


水曜日(昨日。休日)


月曜日に行った病院で、また違う風邪をもらってきたらしく、

ママはまた発熱してダウン。

せっかくのお休みだっつーのに、パパは洗濯やらこどもの相手やら。

おかげで私、1日で元気になりました。


ってことで、ここ数日、さんざんな日々を送っておりました。

もう風邪やけがは当分いいやー。っていうか、早く治ってくれー。



縫ってもらった日のコッコ。


コッコ&メグたん日記



コッコとぶつかった相手と思われるカバさん。


コッコ&メグたん日記