GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ハッピーマザーズDAY

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は母の日。なので今日は敏君が一日ご飯を作ってくれました。
お昼は、ひき肉と野菜を炒めたのをご飯にのせた丼で、
(写真1枚目参照)
夕飯は、鶏と煮卵の煮物。これはほんとに美味しかった!
(写真2枚目参照。まぁ味付けは私がしたのですが)
いっぱい褒めたら、これからは毎週作ってくれると言ってました。うふっ

さて、夕飯後、遊びに来ていた友人と一緒に、みんなでお散歩しました。
(写真3枚目参照)
今アイダホはライラックの花がとてもきれい。そしてとてもいい匂い。
なので、その花の写真を撮ったり、(4枚目参照)
花の前で家族写真を撮ったりしました。(5枚目参照)
ちょうど夕日も見れて、いい夕涼みができました。
しかし時間は夜8時半ごろ。そう、夏時間もあるので夕暮れが遅いのです。
だから夜がとっても長く感じて、夏はほんとに楽しいアイダホ。
日本でも夏時間を導入したら、夜もお散歩したりできていいと思うんだけどなぁ。