GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

すうどく

イメージ 1

イメージ 2

すっかり春めいてきたアイダホ。
今日は8度くらいあったみたい。もうコートもいらなくなってきました。
それで、午後学校をお散歩したりしたんだけど、空が真っ青で気持ちよかった~!
例のごとく、幸樹君はぐっすり眠っていましたが・・・。
今日は昨日の失敗を教訓に、4時にはお昼寝から起こしたのですが、
さてさて、今晩は何時に寝てくれるかしらね。
9時過ぎに一度、おっぱい飲んで寝たのですが、10分ぐらいで起きちゃったし。
で、本日の写真1枚目は、その寝起きの幸樹と私です。

ところで、毎週火曜日に発行される敏君の学校新聞、
最近いつも、終わりのページにSUDOKU(数独)という、数字のパズルが載ってます。
(写真2枚目参照。ナンバープレイスともいう?)
なんか、世界的にはやっているみたいですね。
このアイダホの学校新聞に載っているくらいだもんなぁ。
前から気になっていたのですが、今日初めて解いてみました。
すると、あらまぁ、面白いじゃないですか。
普段使わない脳みそ使ってる感じで、結構はまっちゃいました。
学校の本屋に売っていた、SUDOKUの本、買っちゃおうかな・・・。