GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

パスポート申請

イメージ 1

イメージ 2

お昼に、学校にパスポート申請の出張所が来たので、
幸樹のアメリカパスポートGetのために行ってきました。
すごく並んだりするかな?と思ってオニギリ持参で行ったのですが、
なんのことはない、誰も並んでいなくて、すぐ手続きしてもらえました。
(写真1枚目参照)
たぶん15分くらい、全部で82ドルで手続きできました。
書類と写真を提出し、あとは数週間後に郵送で届けてくれるそうです。
こっちのパスポート申請は郵便局でやったりするみたいで、
来てくれたおじさん達は、郵便局のユニホームを着てました。
これで幸樹君は、日本も含め世界中に旅行に行けるね!

ところで私、今全身にじんましんが出て、痒くて耐えられん!という状況です。
原因はわかってる。2日前ひさびさに湯船に浸かって、垢こすりなんかしちゃったのよね。
この超乾燥気候のアイダホでは、やっちゃいけないことだったみたい。
クリームとかベビーオイルとかいろいろ塗ってみたんだけど、全く効果なし。
体中、(特にやわらかいところ)虫に刺されたみたいに赤い発疹が広がってます。
自然に治癒するのを待つしかないのかしら?うーん、痒い~!
そんな状況におかまいなしの幸樹は、今日もママに甘えたり元気に過ごしておりましたとさ。
(写真2枚目参照)