GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

1才1ヶ月!

イメージ 1

幸樹は今日で、1才1ヶ月になりました。
そしてとうとう、行って欲しくないところにおいていた、
グレーのボックスに上れるようになっちゃいました。
(本日の写真参照。かなり得意げ。でも僕ちゃんオムツ見えてるよ)
まだ、よっぽど頑張らないと登れないみたいなので、
すぐにいろんなところに脱走は出来ないようです。
でも、遊ばせながら私はうたた寝。ってのはもう出来ないな~。
ここのおうちにいるのもあと1ヶ月。なんとか乗り切らなくっちゃ。

ところで、今日は午前中、公園に行ったり買い物に行きました。
帰りに乳母車で眠った幸樹君。おかげでお昼寝の時間が狂い、
今晩はなかなか寝付くことが出来ません。
今は私たちのベッドの上で、コロコロ転がりながら眠りかけ。
そうそう、友人のブログで、そこのうちの子供たちが、
掛け布団をかけられて寝てる写真を見ました。
幸樹はすごーく寝ている間に動くので、絶対掛け布団は無理。
寝返りが出来る前から、布団をかけると足ですぐ剥いでました。
それが普通だと思っていたのですが、そうでもないのかな?