GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ぎっくり首?

イメージ 1

朝起きたら、先日痛めてから、やっと直ったはずの首が、
また痛くて曲がらなくなってました。
そういえば昨日、幸樹を乳母車に乗せたまま、
それごと持ち上げて階段を上っちゃったっけ・・・。
私は腰には自信があるのですが、どうやら首は人並みのようで、
重いものを持ち上げすぎると、ぎっくり腰ならぬぎっくり首になるようです。
幸樹+何か重いものを持たないように、気をつけようっと。
ただ、先日ほどまだ痛くはないので、普通に英語の勉強にも行けたし、
夕方は友人と一緒に、スーパーに買い物に行ったりもできました。

本日の写真は、いつも一緒のヨダレ拭きを頭にのせた幸樹と敏君。
幸樹は今日も、よく動きよくしゃべってました。
もう、欲しい物めがけてどんどん前進してGetできるし、
今まで自分の力でで行ったことのないエリアにも興味津々で、
行くなと言っても、そっちの方にばかり進んでいきます。
明日こそは、パパに掃除機をかけてもらわなくっちゃだなぁ。