GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

バウンサー

イメージ 1

バウンサーとは、日本でいうと赤ちゃん用ゆりかご
(ベビーチェアともいう?)みたいなもので、
先日大学のHPの売りますコーナーにあったものを、
今日15ドルでGetしてきました。(写真参照)
私はまぁあったら便利かなって思ったのですが、
敏君が、どうしても欲しいということで購入決定。
(とにかく何か赤ちゃんのために買いたかったみたい)
敏君も赤ちゃんの頃、こういうのにいつも座っていたそうで、
男の子には必要だ!と力説しておりました。
新品未使用で15ドルは、いい買い物だったとは思います。

しかし、まだ乳母車とかCarシートは買っていません。
(そっちの方が必需品だよね)
どうにかして、安く、またはただでGetしたいんだけどなぁ。
ベビーベッドは、友人から借りられることになっていますが、
それも新生児用のもので、最初の3ヶ月ぐらいしか使えないらしい。
いざとなったら、戸棚の中板をはずして横に倒し、ベビーベッド代わりにしようかね。
とひそかに敏君と相談中。
ダンボールで囲いを作って寝かせるいうのもどうでしょう?
(それじゃさすがに赤子がかわいそうか。生まれたときからダンボール生活じゃね・・・)