GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

乳母車購入!

イメージ 1

イメージ 2

買っちゃいました、乳母車。(写真1枚目)
普段行かないKマートというスーパーに、朝行ってみようと思い立ち、
行ったらちょうど現品限りの安くて丈夫そうなのがあったので、
新品ですが、敏君と相談し、思い切って購入決定。
どうやって持ち帰ろうか。と思ったら、店員のお兄さんが、
僕もうすぐ仕事あがるから、送ってあげるよ!というので、
車で無事持って帰ることができました。
(実際乗ったのは、彼を迎えに来た彼女の車でしたが)
で、さっそく敏君が組み立ててくれて、
私は狭いアパートの中を行ったりきたりしながら動かしてました。
で、値段は25.2ドル(日本円で3000円くらい?)
日本の皆さん、安くてごめんなさい。(日本では10倍ぐらいするかも?)
それでも私達にとってはちょっと勇気のいる買い物だったのよ~。
ちなみに、乳母車にかけてある3枚のブランケットは、
DIという中古品を安く売ってるとこで合計4ドルで購入しました。
これでもう、いつ生まれても安心です。

夜は、大学にきている留学生達が、それぞれの国の踊りなどを披露する
インターナショナルショーがありました。
日本語クラブの面々も参加していて、盆踊りしてました。
圧巻だったのは、アフリカの学生達の踊りかな。
やっぱり彼らのダンスはかっこよかった!
最後にみんなが集っているところを撮らせてもらいました。(写真2枚目)
いやぁ、毎日イベントがいろいろあって、楽しいかぎりです。