GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

誕生日パーティ

イメージ 1

イメージ 2

先週の水曜に誕生日だった友人の、
サプライズ誕生日パーティをしました。
最近学校の実習や子育てで大変な友人。(痩せてきちゃったし)
彼女の旦那と相談して、ハンバーグとポテトサラダを作りました。
あと、その友人の家でカレーも作ったので、
かなりのボリュームのディナーとなりました。(写真1枚目)
ハンバーグは、じつは初めて作ったのですが、
伊東家の食卓でやっていた裏ワザ(ネットで見た)の、
マヨネーズを入れるとジューシーになるというのをやってみたら、
本当にジューシーで美味しいハンバーグができて、皆にも喜んでもらえてよかった!
ポテトサラダもケーキ風に盛り付けてみました。(写真2枚目)

彼女は10月に男の子を同じ病院で産んだので、
食後はその話をいろいろ聞かせてもらって、とてもよい勉強になりました。
よく考えたら、もう予定日まで4週間!
でも、まわりに沢山先輩や助けてくれる人がいるので、本当に安心してます。
もちろん、一番ささえになっているのは敏君だよ!(ちょっとのろけ)
今日の食事作りも、ジャガイモの皮を全部剥いてくれたり、
いっぱい助けてくれました。いつもありがとね。