GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

公園遊具を制覇!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お昼に、久しぶりに主婦仲間とお外で持ち寄りランチをしました。
我が家はピラフとジェロ。っていつものメニューだね。
今日はいい天気で、気持ちよくみんなで食べました。
幸樹もいっぱい食べて、そばにあった複合遊具(って言うんだって~)に連れていくと、
最近よじ登りが大好きな幸樹君、どんどん自分で登っていきました。
(写真1枚目参照)
さすがに一人じゃ危ないので、私も一緒に後ろから着いていき、
ついに頂上まで登リ切ることができました。(2枚目参照。まぁ4段ほどですが・・・)
その後滑り台で一緒に滑って降りてきて、また登るってのを5回くらい繰り返した幸樹。
さすがに疲れたのか、帰りの乳母車ですぐ爆睡してました。
夜も、8時半には就寝。おかげで水彩画の宿題に取り掛かれました。
また遊びに行こうね~。公園バンザイ!

さて、先日友人家族に、釣ったばかりのマスを5匹いただきました。
さっそくその1匹をオーブンで焼いて食べました。(3枚目参照)
油がのってて超ジューシー!大きくて2人じゃ食べきれませんでした。
この魚が毎日食べられるなら、もう1年アメリカにいてもいいかも。
(ってぐらい美味しかったってこと)
まだ4匹あるけど、次に食べる時は、友人も呼んで一緒に食べようっと。