GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

未知との遭遇

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今晩大学でロデオが行なわれるというので、
その宣伝に、学校の芝生にロバさん達が遊びに来ました。
ロバ、黒豚、黒ヤギ、ポニーの4匹がいて、子ども連れも多く見学。
こんな機会はめったにない!ってことで、幸樹もちょっと触ってみたりして。
(写真1枚目・2枚目参照)
でも、近づけると、以前丸めた紙を怖がったように(もうそれは克服済み)
手が引っ込んじゃって、ちょっとおびえてました。
考えてみれば、動物に近づくのは初体験。そりゃ怖いよね。
また、いつもだったら「可愛い!」って言われるのはうちの坊やなのに、
さすがに本物の動物にはかないませんで、みんな黒豚ちゃん達に群がってました。
せっかくプーさん着ていったのになぁ・・・。

さてその後、学校でフラッペみたいなのを食べました。
試しに幸樹もストローを吸わせてみたら、上手に飲めるじゃないですか!
(3枚目参照)
でも、どうも吸ったりはいたりと、ちゅぱちゅぱしちゃったみたいで、
次に私が飲んだ時、幸樹のヨダレも一緒に飲んでしまい、うぇって感じ。
幸樹用のストロー付きコップ、来週早々にも購入しようっと。

そうそう、購入と言えば、その後本屋に行って、
前から欲しかったトートバック(2,95ドル。安!)と、スードクの本を、
私の誕生日プレゼントに買ってもらいました!(2週間ほど早いですが)
また、敏君の卒業記念に(これは4ヶ月も早い)大学の名前入りフリスビーを買いました。
たまにはご褒美を買わないとね!(総額10ドル以下という安いご褒美ですが)